2011年1月24日月曜日

-20℃

今朝はとっても寒くて、ラジオを聞いていたら登校を遅らせる学校もあるだとか。
こんな寒い中でもお散歩には行かなくてはならず、頑張って行ってきました。

さすがに-20℃の中の散歩は、スキー用の手袋にカシミヤのセーターにロングのダウンコート、ダウンの帽子、そしてほっかほっかのブーツで行ってきましたが、寒く、スキー用のフェイスマスクも欲しいくらいでした。そして息を吸うと冷たくて、痛いんです。

我が家にはたくさんの加湿器があるため、今年は初めて窓ガラスに結露を見ることができました。
ほとんどの窓ガラスは二重窓のため、普通の結露なのですが、玄関の扉の小窓は隙間風も入るくらいの古いつくりで、結露が凍っていました。外側が凍っているのでなく、家の内側が凍っているのですよ!家の中はこんなに暖かいのに・・・。


0 件のコメント: