2010年10月15日金曜日

関東VS.関西

”松本人志のコントMHK” という番組がテレビジャパンで放送していたので、主人と見ていました。

主人は、このシュールなところがなんともいい!と絶賛して、大声で笑って大変面白がっていました。
対して私は、え?どこが面白いの?全然笑えない。
と、評価が思いっきり別れました。

これはもしかしたら、関東VS.関西なのかもしれません。
我が家は時々、お互いにどちらがいいのか言い争いになるんですよね。
お笑いに関して言えば、やはり私は関東出身の芸人さんのほうがいいと思うのですが、主人は絶対に関西出身ですね。関東のほうがソフトというかやわらかくてテンポも遅いですよね。関西は絶妙のボケとつっこみで、スピーディかつキツイかんじがします。面白いとは思うのですが・・・。

お料理に関しては、主人は絶対関西のほうが上だと思っています。
・麺類のお出汁が黒いのはやめてくれえ・・・。
・牛すじの入っていない”おでん”なんて!”ちくわぶ”なんて具じゃない。貧乏人の食べるただの小麦粉のかたまりだ!
・豚肉が入った肉まんは、肉まんとは呼ばない!豚まんだ!
・豚肉の”肉じゃが”はおかしい。
・すきやきに”割りした”なんて使わない。

などなど
挙げたらキリがないのですが、ところ変われば結構違うもので、面白いものです。
 

0 件のコメント: