2010年10月16日土曜日

日本語レッスン


お隣の通りに住む、韓国の高校生の女の子に日本語を教えることになりました。
母子でこちらに残って、パパは韓国でお仕事をされているので、ちょくちょくボストンに遊びにいらっしゃるそうです。
韓国ではパパを韓国に残しての母子留学は結構あるので驚きもしませんが、家まで購入するとはすごいです。
お兄ちゃんは今年から大学生なので寮生活だし、今は高校生のお嬢さんとママだけで、あの広い家に住んでいるそうです。

彼女は日本が大好きで、この夏にも大阪に短期留学までしていたんですって。
なるほど、日本語がとても上手です。
それに頭の回転がとても速く、すぐ吸収してしまうので一年もすればぺらぺらになってしまうでしょう。
韓国の人にとって日本語の習得は、英語より簡単らしいです。
Posted by Picasa

0 件のコメント: