2010年10月26日火曜日

井戸端ランチ

今日はお向かいに住むご近所さんとランチをしに出かけました。
インドからの移民で、お子さんは男の子が一人の2年生です。

話は、もちろん学校の話。
恐るべし、インドの教育。
まだまだ小さいと思っていたけど、すでにボストンでは珍しい塾にも行き、スペリングビーというスペリングの試合(2学年上のをとっているらしい)にも出て、優勝できず、悔し泣きをしたそうです。
やっぱりアジアの人は勉強熱心なんですね。だから子供もみな優秀です。
中国、韓国、インド、日本・・・・・結局、勉強しないのはやっぱりアメリカ人なんでしょうか。

このインドファミリーの家族はみな本当に優しくて、いい人で、ご近所さんでよかったとつくづく思います。

0 件のコメント: