2010年9月14日火曜日

検査結果

日本にいる間体調が悪く、ボストンに戻ってからもいま一つでしたので、先日診療所に行きました。胃腸の調子が悪かったのですが、ピロリ菌発見!
2週間ほど、2種類の抗生剤を飲んで除菌処理をしました。
そして、更には一応、胃カメラと腸の内視鏡検査も受けてみました。

この、内視鏡検査はその診療所では出来なくて、大きな病院で予約をして行ったのですが、検査前に飲むまずいまずいマグネシウムが飲めなくて(全部もどしてしまいました)、ちょっと大変でしたが、検査時では麻酔も軽く効いて、途中は記憶がなく、楽に検査しました。
自分が寝てしまったことにも気づかず、先生に、胃のほうをやっていませんと何度も言ってしまいましたが、きちんと胃の写真もあったので、ああ、寝てしまったのだと納得。

結果は胃も腸も綺麗!ちょっと赤く炎症を起こしていましたが、私の好きなコーヒー、お茶、レモン、チョコ、トマト、パスタを当分控えればOKということで、安心しました。

なんだか、ボストンに来てからのほうが病院に通ってしまっている私です。
ストレスでも溜まっているのかしら・・・。
娘が40℃の熱が3日出ても、医者には連れて行かない私なのに・・・。



0 件のコメント: