2010年9月1日水曜日

タクシー

今日は、久しぶりにタクシーに乗ってみました。
電話で予約しておいたのに、時間通りには来てくれず、15分も遅刻してきました。
現れたるは、この日は33度くらいある真夏日なのに、窓全開でやってきたオンボロタクシー。
うわ・・・、と思ったけど、もう時間もないので、そのまま目的地へ向かいました。

外を歩きたくないので、目的地の入り口のところまで、Uターンで行って貰うはずが、Uターンせず、左折したりで、結局歩く羽目になったので、30ドル渡して(チップも入れて)
「6ドルおつり頂戴」と言ったら、
「5ドル?」なんて図々しく言うので
「No ! 6」と頑として拒否してしまいました。

でも、後で聞いたら観光地でもないからチップは要らないらしい。
知らなかった・・・。くやしい。

0 件のコメント: