2010年9月13日月曜日

徒歩で帰宅

今日は初めて娘が徒歩で学校から帰ってきました。
いつも車でしか行ったことがなかったし、徒歩での近道でしたので大丈夫かと、途中までワンコ散歩ついでにお迎えに行って来ました。

お天気も良くて、外を歩くにはもってこいのお天気で、とても気持ちがよかったです。
そんな中、てくてくとニコニコ顔で娘が歩いてきました。
ワンコも喜んでお出迎え。
歩くと20分くらいで、ちょうどいい距離です。

でも、やっぱり朝は歩いては行けません。
朝の20分はとても大切です!
しかし、よくよく考え自分の中学生時代を思い返すと、毎日2回も乗り換えてラッシュの電車に乗り、更には駅から学校まで20分歩きましたけどね!
もう少し慣れたら朝も歩かせようと思いました。
小学校では毎日車で送迎でしたので、全く歩かなかった娘。これではいけませんよね。

0 件のコメント: