2010年5月2日日曜日

水の買出し

昨日の夕方から、ボストン地域に汚染されている水が家庭に配水されています。Westonの町の太い水道パイプが壊れて、水があふれているそうです。だいたい3メートル近くのパイプだそうです。
これは、かなりのダメージです。
そして、とりあえず、ずっと使われていなかった貯水池の汚染されたままの水を流しているそうです。
 ですので、皆、飲み水を探しにスーパーに買出しに出かけ、昨日からスーパーの水売り場はすぐに底を尽き、水を求めて大騒動。
我が家も、昨日の夜にテニスの試合を見に行く前に、スーパーやら回りましたが、なくて、薬局CVSで小さいボトルをたくさんと、高級スーパーマーケットでスパークリングウォーターを購入しました。
 そして、今日も夕方頃、ちょっと落ち着いたかもと思い、BJ'sに20リットルボトルを2つ購入してきました。これで、飲み水はもちろんのこと、歯磨きや手洗いも一安心。

でも、食事を作るのもお水は必要ですので、あまり水を使わない最低限の食事しか作れません。今日はお昼に、ピザとサラダ、夕食は焼きそばとお餅でした。
もちろん、お皿やコップも洗うにはきれいなお水が必要になってしまうので、紙皿や紙コップを使い、なんだかさみしい食事でした。いったいいつまで続くのでしょうか・・・・。

0 件のコメント: