2010年1月17日日曜日

小林選手 ご逝去

元巨人、阪神選手の小林投手がご逝去されました。
波乱万丈な生涯だったような気がしますが、一貫して野球に携わることができたのではないでしょうか。
私の姉が当時、大の巨人ファン、特に小林投手と一緒に巨人を牽引していた新浦投手のファンだったので、いつしか私も巨人ファン、多摩川ギャル、神宮ギャル、”巨人友の会”にまで入っていたのです。でも、父はアンチ巨人でした。
 今でも鮮明に覚えているのですが、姉が姉の親友と新浦選手の大ファンだった時に、姉に送られてきた新浦選手の切抜きが貼られていてた年賀状。もちろん親友からの年賀状なのですが、こんなものにめりこんで怖い!とちょっと思ったものでした。でも”巨人友の会”までには入っていなかったよね。そして、ここボストンで友の会朋友がいました!やはり彼女はものすごい野球好き。松坂初登板の時もチケットが一枚残っていたので、ご主人とかどおと誘ってみたら、彼女が「私が行きます!」

 私の小林投手の当時の印象は、とても寡黙な歌も上手な人。あの細い身体からサイドスローの投球は華麗で素敵、お顔もハンサムでなんかちょっと近寄りがたい感じ。まあ、大スターですから近寄れないんですけどね。そして彼にとって、江川事件は生涯欠かせない出来事だったことでしょう。両選手は、ある意味犠牲者で、巨人と言う球団がやりすぎたのでしょうね。あまり不平ごとも言わず、よく頑張りました。その後も野球人生を全うされたようで、ご苦労様でした。

ご冥福を祈ります。

0 件のコメント: