2009年11月26日木曜日

サンクスギビング

今日は感謝祭。
日本で言うお正月とでもいいましょうか、家族でターキーを囲んで集まる日です。日本人には全く馴染みのない日ですので、皆、長距離移動して親戚のところに出かけるのを横目に、ひっそりと家族で過ごすか、お友達とパーティをするかしているようです。
 私も、毎年主人が出張でこの時期はいないので、お友達を呼んでパーティをしていましたが、今年は友人の送別会も兼ねてご招待を受けました。4家族ほど集まりましたが、あまりにも素晴らしいご馳走で本当にお腹がふくれて、ゆるめのジーンズが、帰るころにはかなりきつくなっていました。写真はご主人特製のカクテルと奥様手作りのターキー、
他にもたっくさんのお料理のオンパレードで、載せられないのが残念です。

もう一枚の写真は電動マッサージです。
日本から持ってきたそうです。あまりにも羨ましいので写真に撮っておきました。

夜遅くまで、本当に楽しく過ごすことができました。
主人もこの会には是非とも参加したがっていましたが、出張では無理ですね。またの機会ということで・・・。

ひとつ、このパーティですごい情報を得てしまいました!
どうやら近々日本からボストンへの直行便が就航されるそうです!
お酒の上での話でしたが、かなり有力な情報です!

0 件のコメント: