2009年11月19日木曜日

スモッキング教室

一年以上も前から、スモッキングのお教室を開いてみようかと考えていたのですが、ずっと開けずじまいでした。
いざ、始めてみようと思いましたが、はて、5年間のブランクもあり教えられるかかなり不安なため、とりあえずは一緒に始めてみませんかということで、少人数でFREEのお教室を始めることにしました。私はワンピースしか作ったことがなかったのですが、皆さんいろいろと手芸の経験がおありのようで、バッグを作りたい!サンドレスを作りたい!しかも、この部分はこういうふうにしたいと、なかなか手ごわい生徒さんたちで、私のほうがアタフタしていましたが、とても勉強になる一日でした。
 私は、こちらに来てずっとお世話になっている、娘のお友達のシッターさん(のお孫さん)にクリスマス用のお洋服を製作することにしました。もうすぐ12月なので急いで作らなくてはいけませんね。








0 件のコメント: