2009年11月27日金曜日

イクラ

ロシア食材店にイクラが安く置いてあるという情報を得て、早速お店に行ってみました。狭くて何やら怪しい雰囲気の店内には、所狭しと珍しい食材が置いてありました。お魚の燻製っぽいのや、塩漬けのようなものも気になったのですが、とりあえずイクラを購入。確かに他のお店に比べるとお安いし、種類も数種類用意してあり、今回は一番立派そうに見えた瓶詰めタイプのものチョイスしました。中身はというと粒々、プチッという感じは無く、粒は小さいし、生臭い。イクラというより筋子に近い感じでした。
 でも、イクラ好きの娘は「イクラどんぶり!」と言って、こんもりと盛って美味しそうに食べていました。次回は違うタイプのを購入しようと思います。
Posted by Picasa

0 件のコメント: