2009年6月23日火曜日

パエリア

今日は娘のお友達が遊びにきました。
お昼に、初めてフライパンで作るパエリアを作ってみました。
自分でいうのもなんですが、かなり、美味しかったです。
でも、さいごにオーブンでパリッとするわけでもないので、パエリアというよりリゾットに近かったです。お米は普段のお米ではなくて、長いお米を使ってみました。程よくアルデンテでベタベタしないのでリゾット類を作るときは、こちらをお勧めします。
 お友達は3人きたのですが、一人はシーフード嫌い、一人はソーセージ嫌いということで、一人だけしっかり残さず食べてくれました。もちろん娘と私もぺろりでした。


おやつにロールケーキを作ろうと準備していたのですが、間に合わず結局夜に作ってみたロールケーキ。スポンジがふわふわでとても美味しくできました。ケーキはやっぱり作ったほうが美味しいのかもとつくづく思いました。

0 件のコメント: