2012年2月18日土曜日

NY グルメツアー


来週から学校が一週間お休みなので、NYへグルメ旅行へ行って来ました。

今日は日本語学校がありましたが、お休みして朝早く自宅を出て、ランチはマンハッタンで一番人気のラーメン屋 ”Ippudo” http://www.ippudony.com/
に行きました。
1時間半も並んだ割には15分で食べ終わってしまい、なんだかむなしい気分になりましたが、とても美味しかったので、許しましょう。ただ、日本に比べてかなりお高いお値段でした。

その後、娘と私はマンハッタン美容室へ!
手先の器用な日本人スタッフのいる美容室、とても楽しみにしていたわりには、なんだかちょっとレトロなかんじで残念でした。
しかし、綺麗さっぱりしてNYCを散策できるのは嬉しいですね。

夜は、ボストンでは食べられないような美味しいお寿司屋さん
15east http://15eastrestaurant.com/
という南のほうにあるお寿司屋さんに行って来ました。
お洒落すぎて、カメラを出すことが出来ないくらい素敵なレストランでした。
お味もかなり美味しかったです。とてもとてもボストンの和食レストランではお目にかかれないようなお店です。

今日は早起きしたので、眠くて、NYの夜を遊ぶ元気もなく、ホテルに戻ってバタンキュー!でした。

0 件のコメント: