2012年2月20日月曜日

グルメツアー 3日目



今日の朝はゆっくり遅め。
地下鉄に乗って、ブランチへ行って来ました。
MASA http://masanyc.com/ という和食やさん。
夜はお値段が張るというので、お昼に行って来ましたが、BARと普通のレストランと両方あって、今日はBARのほうへ行ってみました。


天丼
お野菜の切り方がまあ、上品で口当たりがさくさくしてしています。日本でもめったににお目にかかれない、美味しいお洒落な天丼でした。


焼き魚定食
            ぷりぷりした焼き魚と五目御飯。
            ほっとする日本のお味です。    




さて、おなか一杯になって、セントラルパークをお散歩です。
セントラルパークの反対側までてくてくと歩いて、’メトロポリタン美術館’に行って来ました。
とてもとても広くて、絶対に一日では回りきれません!ですので、今回はガイドブックを購入して、見たい所だけを回って、早々に退散してしまいました。




早めの夕食で炉端焼き
に行ってまいりました。
ここは、六本木でも有名なお店ですね。以前、六本木のほうに行ってみましたが、お値段が記載されていないし、外国人のお客様が多かったので、ちょっとヒヤヒヤしました。案の定、お高くて驚きました。しかし、ここはきちんとお値段が出ていて、しかも、六本木よりはるかにお安い価格です。お店の雰囲気はいかにもNYCの洗練されたお店で、純和風ではないので、アメリカ人好みとでもいうのでしょうか。お味のほうは、どうでしょう。やはり六本木の方が美味しいかな。



その後、またブロードウェイのミュージカル
Mary Poppins
を観て来ました。
ちょっと、子供っぽいかなとも思いましたが、そんなことはありません。
とてもよかったです。この、私が眠らずに観ることができるのは、なかなかありませんので、かなり集中してみていた証拠です。お席も重要ですね。結構いい席が取れたので、本当に楽しかったです。

0 件のコメント: