2012年2月5日日曜日

スーパーボウル

今日は、全米中が注目しているアメリカンフットボールのスーパーボウルがありました。
わがボストンのペイトリオッツ対NYジャイアンツの試合です。
ボストン対NYの試合なのに、インディアナポリスで試合があるのって変なきがしますが、毎年開催地は変わるそうです。

じつは、ベースボールより人気があるのですよ!
昨年のベースボールの大きな試合、ワールドシリーズの視聴率は8パーセント代でしたが、
昨年のスーパーボウルは48パーセントです。
いかに人気があるかおわかりでしょう。

この写真の彼はペイトリオッツが誇るQBのトムブレディです。超花形プレーヤーですね。
彼の動体視力はすごいんです。


しかしながら、わがペイトリオッツは負けてしまいました。
相手方ディフェンスがとてもよくて、なかなかいいところにパスが繋がらなかったというかんじでした。

ハーフタイムにはマドンナが出てきて、とても53歳とは思えないパフォーマンスをしてくれました。
ちょっと古いなあという気はしました。まあ、私達世代には受けるでしょうが、若い世代にはどうなんでしょう。レディーガガのほうがよかった気もします。

さあ、これで、ベースボールの開幕を待つのみです。

0 件のコメント: