2010年12月31日金曜日

大晦日

今日は大晦日。お友達のパピーちゃんも連れてきてもらって、みんなで楽しい大晦日を過ごしました。
実は娘は前日に急に熱を出して、今日の催しも危ういところでしたが、あっという間に熱は下がりケロッとしていたので決行することにしました。

皆さんで持ち寄ってもらった豪華な食事たち!
ワインの数々。今日は飲んで食べて紅白も見ましょう!後ろのテレビ画面は見えますか?福山雅治ですよ!昨日録画しておいた龍馬伝特集を見ています。

 ココちゃんと藤ちゃん、とっても楽しそうに2匹で遊んでいるではない
ですか!いつも暇そうにしてるココちゃんですが
やはりお友達は大切なのかもと思いました。                         




   
紅白が始まる前に、ベースメントでカラオケ大会!
皆さんとても上手で驚きました。
私も日々練習をしたほうが良さそうです。 
しかし、最近の歌を全く歌えない全員でした。娘たちにいたっては、渡米したころの年齢で日本の知っている歌は止まっているらしく、”トトロ”や”ミッキーマウス”や”ドラえもん”とか歌っていました。あと、レベッカの”フレンズ”やABBA(どうすればBはひっくりかえるのでしょう?)も歌っていましたが、これってきっとパパママがよく歌っているのを覚えているのでしょうね。

かくいう私も、テレサテンや竹内マリアや今井美樹が限度です。


さて最後は越しそば。かなり豪華な年越しそばになってしまいました。もうお腹がぱんぱんです。今日のお客様は関東と関西が2対3で、年越しそばも関西は温かいそばが主流のようですが、関東は盛りそばの冷たいおそばも食べるんですよ!今日は温かいそばだけど、汁は関東風にしたらちょっと味が濃すぎてしまいました。どうやら、みりんを入れすぎたようです。

というわけで、夜遅くまでワイワイ楽しく過ごしました。
  
                
                   



0 件のコメント: