2010年12月19日日曜日

みかん


昨日、EBISUYAさんで”みかん”を試食したところ、とても美味しかったので即購入しました。
アメリカにもclementineという種類の日本のみかんとよく似たものがあります。
もう、clementineの味に慣れてしまっていた私は、ほとんど同じ味であろうと思っていたら大間違い。
日本の空輸みかんは

”甘い!!!”

お値段の関係上6個しか購入できませんでしたが、やっぱり日本の食べ物は美味しいなあと再確認しました。

小さい頃は、家には頂き物のダンボールみかんが何箱かあって、暇さえあれば食べていた気がします。早く食べないとカビが生えちゃう!とかいいながらね。実際かび生えてましたねえ。もったいない。もったいない。


Posted by Picasa

0 件のコメント: