2010年4月24日土曜日

Arnold Arboretum

今日は車で10分ほどのところにある、ハーバード大学が管理している施設、Arnold Arboretum http://www.arboretum.harvard.edu/という素敵なParkに行ってきました。

今は、ライラックが5部咲きくらいで、5月の上旬にライラックのイベントがあるとのこと。近いうちにまた行ってみたいところです。

公園は日本で言うと代々木公園のような感じで、犬連れ、子連れが多く、芝生でピクニック気分を満喫できます。代々木公園よりお花の種類が多いのでカラフルで散策も楽しいです。それもそのはず、ここはハーバードの庭や植木の勉強施設なんです。
ちょっと人工的ではありますが、綺麗で気持ちのいいものです。
こんな近くにこのようなParkがあったなんて、ココちゃんのおかげです。以前も車で5分くらいのところの近所の大きな公園を見つけたのも、ココちゃんのおかげ。もっともっとたくさんあるのでしょうね。

そう考えると、アメリカから東京に働きに来ている人が、代々木公園周辺に住みたくなる気持ちがわかります。みな緑のオアシスが好きなのです。芝生でゴロンが好きなのです。

0 件のコメント: