2010年3月16日火曜日

豪雨の爪あと

3日間の大雨で、かなりの家が被害を被った今回のストーム。我が家も少し心配で、ずっと修理業者に電話するもどこもつかまりませんでした。結果的には我が家の場合は、業者に頼むくらいではなく、自分でなんとか出来る範囲の被害だったようです。ストームの後に久しぶりにココちゃんのお散歩に出掛けると、たった20分の距離でも、数件のお宅で、ベースメントのカーペットをはがして外に出しているのが見受けられました。かなりの家でベースメントが浸水したようです。今回に関しては、ベースメントがあるのも良し悪しだなとつくづく思いましたし、ポンプを一家に一台置いてあったほうがいいと思いました。  

0 件のコメント: