2010年3月10日水曜日

犬のアレルギー

4日前からココちゃんの目に目やにがつくようになりました。痒くて辛そうだったので今朝、獣医さんのところへ連れて行くと、アレルギーによる目のかゆみでしょうとのこと
。そろそろ春が近いので、そういう犬は多いとのことでしたが、以前にも足の部分が痒くて、脱毛しかかったので本当に犬にもアレルギーがあるんだなあと思いました。そういえば、最近くしゃみも多いし可哀想なココちゃん。

40度の熱が出ていた娘、顔に火傷をした私でも医者には行かなかったのに、ココちゃんのためにはこれしきのことで獣医さんのところに行ってしまう私。甘いなあ・・・。
でも、犬は話せないから、辛いことも辛いと言えないから可哀想です。
獣医さんからは、アレルギー用の目薬がCVSにも売っていると聞いたので、これからはちょこちょこCVSのペット用も覗いてみようと思います。っていくか、そんな棚があるのでしょうか?

0 件のコメント: