2010年2月23日火曜日

downed power line

昨日、ココちゃんのお散歩から帰ってみると、我が家の前に電線が切れて垂れ下がっているではありませんか。
きっと大きなトラックが、引きちぎってしまったの違いありません。一応我が家の電気系統、電話、テレビ、インターネットなどすべて動いているので、ご近所さんのどこかで不具合がおきているのかもしれないと、昨日はそのままにしていましたが今朝になっても何も変わらず、しかも午後からアメが降るそうで、これは早めに処置したほうがいいのでは・・・と、とりあえず電線を端っこに寄せました。家に帰ってネットでどこに連絡するか調べているうちに、切れている電線には触らず、車でも通らないようにって書いてありました。あらら・・・私ったら素手で端に寄せてしまいました。
 まずは、市のカスタマーセンターへ連絡したら、電力会社に電話せよということだったので、電力会社にTEL。珍しくとっても対応が良かったので、電話してよかった!そして30分もしないうちに一台の電力会社の車が来ましたが、ちょっとしたらいなくなってしまいました。どうやら、もう少し大掛かり修理が必要な模様。そうですよね、片方はまだくっついているんですもの。ああ、私の説明が悪かったのかしら・・・。
 
 切れて地上に垂れ下がった電線= downed power line

はい、ひとつ勉強になりました。言われれば、ああなるほどと思いますが、すぐに言葉に出てこないですよね!
Posted by Picasa

0 件のコメント: