2009年7月2日木曜日

オーバーナイトキャンプ

昨日から一泊でケープコッドまでオーバーナイトキャンプに行った娘。
天気は最悪で、昨日そして今日も一日中雨が降り、雷も鳴り響き、かなりの雨の量。体力を消耗するキャンプなので、何も出来ないでどこかでカードゲームでもして、まったり過ごすのもいい身体安めになるのかもと思っていました。

でも、お迎えに行ったら、またボロボロ状態の娘で、
「雨の中、26マイルもバイキングしてきたよ!」
私はてっきり、2.6マイルの間違えかと思っていました。だって26マイルって42キロくらいです。あの雨の中3~4時間も自転車に乗るなんて、信じられないというか、風邪引くじゃない!って思ってしまいました。
でも、娘は、すっごい疲れたけど、26マイルも頑張ったの!
とすごい自信になったようです。
これが、パパママと一緒だったら5キロでギブアップどころか、雨降っているから自転車乗るの止めよう!とパパママが言い出していることでしょう。

このキャンプで、トレッキングシューズ、スリーピングバック、パット、ウィンドブレーカー、フレームバックパックなど、新調して張り切っている娘。こんなに買い揃えるのって日本人だなあと思っていたら案の定、他の子供たちは特に買い揃えるのではなく、家にあるもの、無かったら無いでよし。という感じでした。・・・・・今年はアウトドアな私たちになることでしょう。

0 件のコメント: