2012年5月29日火曜日

I am Grace Hopper

最近、娘は学校でプレゼンテーションをする機会がとても多い気がします。
つい、この前もサイエンスの授業、healthの授業、社会、英語でやっていました。

今回は、ある人物になりきって自分の生涯を発表するそうです。
Grace Hopper, 娘の選んだ人物です。
女性でありながら、コンピュータに精通し、Navyで活躍した女性だそうです。

プレゼンテーションで使う、年表を作ったり、コンピュータを作ったり‥‥‥ Navy風の帽子を作って楽しく、準備していました。

発表の仕方も、なかなか工夫していて、こうやってアメリカの子供達は大きくなるまでに、人に説得力のある分かり易いスピーチを学んでいくのだなと思いました。

アメリカの大統領のスピーチって、日本の首相に比べると、とてもわかり易く惹きつけるものがあると思いませんか?


0 件のコメント: